SkipSkip Box

拍手お礼 (12/2)



やっとこ、1日ぶりに更新ができましたー。

一昨日までは、「ウイルス性胃腸炎っつっても、子供じゃないし、大したことはなさそう」なんてたかをくくっていたのですが、敵は意外な攻撃に出ました。

胃腸は、案外無事だったんです。
嘔吐はなかったし、ほとんど下りもしなかった。のですが。。
なぜか、発熱と頭痛と言う形で症状が出ちゃいました。そして、身体の節々が痛い。
昨日は1日体が意のままにならず、インフルエンザかと疑ってしまいました。
しかしあっさりと発熱は15時間ほどでおさまり、頭痛もだいぶ良くなりました。ああ、びっくりした…

子供たちもまだ若干「お腹が痛い」などと言っていますが、ほぼよくなったようです。
結局典型的なウイルス性の胃腸炎症状を見せたのは一番下の子だけだったなぁ…

ほんと、皆さまもお気をつけ下さい。
ちなみに今流行中のノロウイルスの場合、アルコール消毒は効かず、塩素系漂白剤が消毒に向いているそうです。
といっても、医者に行っても検査してもらえないことも多いようですが。
(結果が出る頃には治ってるし、原因が分かっても特効薬がないため、だそうです)
つーても、子供の対応する親御さんは防ぎきれないですよね。
あとは健康的な生活して基礎体力つけて免疫を上げておくしかないですかねぇ…(ダメだった自分)

さて、続き後に拍手お礼です!


> 12/7 0時3分くらいに拍手コメントくださった方

お気遣いありがとうございました。
少しウイルスにやられましたが、なんとか復活しました!
読み逃げでもなんでも、読んでくださるだけで充分嬉しいです。
今回は尚君の活躍どころはありませんが、あと1回、楽しんでいただければと思います!

関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する