fc2ブログ
 

SkipSkip Box

拍手お礼(3/28)


昨日はすごーく寒かったのに、今日はなんだか温い…
体調が崩れそうで怖い毎日です。
花粉も…だいぶ減ってきたようですが、一度反応し始めた鼻はそうそう簡単には収まってくれません。ずびずび。

本日もようこそお越しくださいました。
拍手もたくさん、ありがとうございますm(__)m

ちょっと連載がぷつぷつ切れていますが、地道に書いて行きますので気長にお付き合いいただけると嬉しいです。

では、続き後に拍手コメントお返事です。

続きを読む

スポンサーサイト



PageTop

Close-up Magic


こんばんは!

本日は「ラブコラボ研究所」、ついに最後のお題になりました。

テーマお題第十弾! 『メロキュン☆卒業レポート』 の提出作です。

私自身はこっそり読んでいた時期の方が長くて、お題に参加したのはここ数ヶ月でした。
新参者だし、メロキュンもなかなか書けないし、うにゃうにゃ、という私を温かく受け入れていただいて、とてもとても楽しい研究所でした。

最後も…卒業レポートにふさわしいのかどうかすこぶる不安ですが、なんとか、期限内に提出してしまいます!

留年って、できないかしらーーー!
ではどうぞーーー(半ば自棄)



続きを読む

PageTop

拍手お礼(3/27)


本日も、ありがとうございます!
先ほど「ラブコラボ研究所」の宣伝を上げましたが、どっちかといえばそちらからこのサイトに来ていただける方の方が多いでしょうね…

ぞうはな、なかなか最近書く方に集中して読むのがおろそかですが、どっかで腰を落ち着けて読むほうも進めたいと思います。

さて、今日は絶賛へこみ中です。
…家の車をね、擦っちゃったんです。…ううううう。へたくそ。


気を取り直しまして、続き後に拍手コメントお返事ですー!

続きを読む

PageTop

(宣伝)「ラブコラボ研究所」ラストスパート


さて、ここで宣伝です。
載せるのが随分と遅くなってしまいましたが…。

ぞうはなも最後の数ヶ月間参加させていただいていたメロキュン研究所が、3/31をもってラストとなりました。
ラストお題で盛り上がっておりますので、ぜひ皆様、応援してくださいね!

私も頑張って最後のお題に参加したいと思います…。うう、がんばるぞ!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


祝・蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」
開設一周年!メロキュン大感謝&終了祭!

ラブコラボ研究所最終企画☆絶賛発表中!
お題第十弾『メロキュン☆卒業レポート』



まだまだ、バーでの熱い夜は続きます!
お題第九弾『メロキュンカフェバー☆オープン!』


これぞメロキュン!な研究所のメイン研究も完成間近!!華麗にラストラン中です!
蓮キョ☆メロキュン推進!『ラブコラボ研究所』リレー企画「いつも俺の腕の中に」



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

研究所を主宰してくださった風月様、ピコ様、魔人様には本当にお世話になりました!
まだまだラストお題にどんどんとお話&イラストが増えて行くと思いますので、皆さまもぜひご覧ください!

PageTop

Personal Engagement (12)


こんばんは!
ううむ、なんだか家の中が汚い…。
片づけても片づけてもがらくただの何だのが散乱しています。捨てるか…。

さてさて、だいぶ間があいてしまいましたが、本日はPersonal Engagementの続きと参ります。



続きを読む

PageTop

拍手お礼(3/25)


本日もお越しいただきありがとうございます!

ふーー。落ち着いたらもう寝る時間が迫ってきています。

小学校が春休みに入ってしまって、今週はお弁当作りが任務です。
夕食と翌日の昼食に同じものを食べさせられる娘が若干不憫ではありますが、「わーい、唐揚げぇ」と喜んでいるのでよしとします。

それにしても私はお話を並行して複数考えることが苦手のようです。
連載の間に前後編のフリー話をはさんで、さらにラブコラボ研究所のお題も考えていたら…頭がわちゃくちゃに。
焦らず、のんびり、頑張ります。

それでは、続き後に拍手コメントお返事です!


続きを読む

PageTop

それは誤解か本懐か(後編)【10000Hitフリー】


こんばんは!ぞうはなです。

すっかり間があいてしまいまして、もーしわけありませんでしたー!

週末、今シーズン最後のスキーに行ってまいりました。
雪もべたべたびしゃびしゃで、でも上の方だけ凍ってゴリゴリで、春でしたね…。スキー場から降りてくると春らしい装いの人とすれ違ったりして、なんだか自分が季節はずれな感覚でした。

さて、本日は1万ヒットお礼のフリー作の後編です。
ああ、まとまりが・・・・・・・・・・・・・・

こんなフリー作ですが、よろしければご自由にお持ちくださいませ!



続きを読む

PageTop

32巻よんだ!&拍手お礼


某密林で予約注文していた32巻、22日着予定で「明日か…」と思っていたのですが、今日帰ったら届いていましたー。

取り出して「なるほどそう来たか」と、前号から引き続き帯にビックリしましたが、何とか夕飯作りと風呂と子供の寝かしつけまで我慢して、読みました!

うむう…セッちゃん、やっぱり色っぽいわあ。
蓮さんの厳しい凛々しい顔がたーくさん見られて大満足でございました。

が。
が。

そこで、そこで切れるんですか!!また半年、もんもんとするんですか!!!
ああーーー。

しかし原作を読むとやっぱり強烈で、しばらく頭がそちらに行ってしまって書きにくいです。
ふふふ、でも反芻しつつ、また次を待ちます…

さて、続き後に拍手コメントお返事です。

続きを読む

PageTop

それは誤解か本懐か(前編)【10000Hitフリー】


こんばんは。ぞうはなです。
ここのところ、風の強い日が多いです。飛ばされ…はしないけど。重いから。

連載の途中ですが、本日は1万ヒットお礼のフリー短編です。
前後編に分かれまして、前編の今日は長い長い前振りに…orz

後編は順調にいけば明日、いかなかったら週明けの更新となります。
なかなか思ったような形にならなくて歯がゆいのですが、現状、ということでGOです。



続きを読む

PageTop

拍手お礼(3/20)


リクエスト、早速ありがとうございますー!
皆さまの色々な御提案に、おおお、と感心したり、さっそく妄想をかきたてられたりしております。
しばらくリクエストだけで食ってけそう(?)な…

そういえば、弊ブログでは FC2 のアクセス解析サービスを使っています。
どのページにどれくらいアクセスがあるか、なんてのが分かるのですが、昨日、『検索キーワード』がわかる機能がついてる事に初めて気がつきました。
検索ページからお越しいただいた方がどんなキーワードを入れているか、ということですね。


ブログタイトルや「ぞうはな」の名前で直接検索、あるいは「スキビ 二次小説」など、それから嬉しい事に連載物のタイトル、話に出てくるキーワードで検索をしてもらってる事が分かるのですが、中には「ああ、この方はあのサイトのあの話が読みたかったに違いない」というキーワードでうっかりうちが検索結果に出てしまったっぽいものもありました。ごめんなさい…

よく分からなかったのが、「スキビ 突起」。
突起?んんん?

あと、キーワードに「社×キョーコ」もありましたが、すみません、やってません…

と、前置きが長くなりましたが、続き後に拍手&非公開コメント お返事です!

続きを読む

PageTop

Personal Engagement (11)


こんばんは!
日曜日にはつぼみだった近所の桜が、今日は五分咲きでした。
うちの方では入学式までもちそうにありません…

寒かったり暑かったり、本当、体調には気をつけないとダメな季節ですね…。



続きを読む

PageTop

感謝!1万ヒット & 拍手お礼


さて、今日の更新が終わったところで改めまして。
今日もお越しいただきましてありがとうございますー!

そして、皆さまのおかげで。

いちまんヒット達成!

でございます。
いや、実際には更新できなかった週末の内に、超えてたんですけどね。

えへへへ。ありがとうございます。
素直にすごく嬉しいです。遊びに来てくださる皆様に感謝です。

昨年の8月に始めた時は1日3ヒットとかで(どこにも何も告知していない状態で来てくださること自体すごいですが)、確か千を超えたのが昨年11月位でしょうか。
そう考えると徐々に来てくださる方が増えてるってのが分かりますね。
リンクをしていただいたり、企画に参加させていただいている影響もとても大きいです。

何事もなかなか続かない飽きっぽい私がもう半年以上コンスタントに更新をしているのも、読んでくださって楽しんでいただける皆さまのおかげです。今後とも、拙い文章ですが、よろしくお願いいたしますm(__)m

さて折角の区切りなので、ここで一つ企画を。

千ヒットの時と変わり映えはしませんが、御希望があればリクエストを広く募集しちゃおうと思います。
原作沿い、パラレル、どちらでも、そして話の内容指定でも、設定のみでも、なんなら「こんな感じのが読んでみたい」というアバウトな御希望でも構いません。

いや、大風呂敷を広げてはいますが、「うあー!無理だー!ごめんなさーい!」ってのがないという保証はありませんし、御希望の物ができあがるかどうかも……ですが、出来る限りお応えしたいと思っておりますので、お気軽に御希望お寄せください。

一応11111のぞろ目あたりまでをめどにしようと思います。ですが、携帯やスマホだとカウンターが表示されないと思いますので、あまりこだわらずで大丈夫です。

コメント、拍手コメント、御存じの方は某アメーバのメッセージでもなんでも、手段は問いません。いつもいただく皆さんのコメントに妄想をかきたてられることも多いので、いただけると嬉しいです。

それから、これも変わり映えはしませんが、近いうちにフリー短編を1つ載せようと思います。
こちらも、よろしくお願いいたします。

それでは皆様、遊びに来てくださりありがとうございました!そして、これからも、お付き合いよろしくお願いいたします!


遅くなりましたが、続き後に拍手&非公開コメントお返事です!!!

続きを読む

PageTop

Personal Engagement (10)


こんばんは。
今日は春の嵐!ごうごうと吹き荒れて、家の前に置いてあった植木鉢が転がりました。今も風雨がすごいです!
まだお帰りの途中の方などもいらっしゃるでしょうか。お気を付けくださいー。

週末あいてしまいましたが、今日はなんとか更新です。



続きを読む

PageTop

拍手お礼 (3/15)


週末ですね!!
やっと来週、コミックスが読める~~~。
皆さまから半年遅れくらいですが、相当楽しみです。
でも、ああああーってところでまた半年待つことになるんでしょうね…。

…ううう。

気を取り直して、続き後に拍手お返事です。


続きを読む

PageTop

ブザム・カレッサー の、おまけ


こんばんは!ぞうはなです。

日がどんどん長くなってきて、季節の移り変わりを感じますね。
まあ、今は目と鼻が全力で季節を感じているのですが。

さて、今日は、「ブザム・カレッサー」にいただいた ゆきだるま様のコメントに引っ掛かりまして、ちょいとおまけを書いてみました。
雪だるま様が見てみたい、と書かれていたものから少しずれましたが…すみません、勢いで行っちゃいます。
会話主体になっちゃいました…。

ではとりあえず、どうぞ!



続きを読む

PageTop

拍手お礼 (3/14)


本日もありがとうございます!

短編に1つずつ拍手をくださったり、今日の更新分を上げてこの拍手お礼をかき始めるまでの間にもうPrivate Engagement(9)に拍手をくださったり、もう本当にありがとうございますm(__)m

いえいえ、読み逃げ、というあなたも、お越しいただけただけで十分です。ありがとうございます!

皆さまに楽しんでいただけてるといいなあ、と思いながら駄文を書き綴っている毎日であります。

それでは続き後に拍手お返事です。

続きを読む

PageTop

Personal Engagement (9)


こんばんは!

今日はホワイトデーですね。
えーっと…まあ、子持ちに縁はないですねぇ…
若いころも………まあそんな話はやめておきましょうか。

昨日はラブコラボ研究所のお題短編をはさみましたが、今日は Private Engagement の続きと参りたいと思います。




続きを読む

PageTop

ブザム・カレッサー ~ひめやかに、抱きしめて~


こんばんは!

今日はホワイトデー企画の更新です!

いつもお世話になっています、「ラブコラボ研究所」メロキュン企画第九弾!

「メロキュンカフェバー☆オープン!」でございます~~。

バレンタインはスイーツのお題でしたが、ホワイトデーはお題がカクテルなんです!
素敵です~~。

そんな素敵お題にどこまで乗れるか心配ですが、私なりに頑張ってみました!
一応バレンタインの「アフォガート ~溶けて、溺れて~」の続きになっていますよー。

メロキュン企画も次で最後になります…少しさびしいですが、ラストスパート頑張りますよ!!

ではでは、よろしくお願いしまーす!




続きを読む

PageTop

Personal Engagement (8)


こんばんは!

関東は暖かくなる、という天気予報を信じて薄手のコートで出勤したのですが、夕方は結構風が冷たかった…。
しばらくは着る服にも迷う時期です。

三寒四温、という言葉通りに行くでしょうか。

本日はようやっと続きの更新です。



続きを読む

PageTop

拍手お礼 (3/11)


こんばんは!

うう、すみません、ちょっと今日はお話の更新、お休みになります…。
なかなか時間が取れないですが…明日はなんとかなりそうです。

さて、今日は3月11日ですね。
もう2年なのか、まだ2年なのか分かりませんが、まだまだ元通りにはなっていない、というのは確かだと思います。

忘れないだけでなく、今後どう生かすか。
難しいですが、個人でできることは頑張って行きたいと思います。そして、1日を大事にしていきたいと思います。


さて、続き後に拍手お返事です!

続きを読む

PageTop

拍手お礼 (3/8)


本日もご訪問ありがとうございます!
カウンターを時間ごとに表示させたら、真夜中(丑三つ時とか)にお越しいただいている方も結構いらっしゃいますね。

最近年のせいか、日が変わる頃には瞼が重いので、すごいなーと思います。
3時間睡眠で全然平気!とか、言ってみたいです…。

続き後に拍手お返事です!

続きを読む

PageTop

Personal Engagement (7)


こんばんは!

暖かかった~~、というか、暑いくらいでした!!
いきなり20度越えはなんだか気持ち悪いです…

今テレビではWBCの台湾戦やってます。
あまり野球は分からないのですが、9回に同点に追いついて白熱していますねー。
ダンナも白熱しているようです…



続きを読む

PageTop

拍手お礼 (3/6)


春めいてきましたが、皆さまいかがお過ごしですかー!
全国的にインフルエンザも落ち着いてるのでしょうかね?

お越しいただいた皆様に愛をこめてー。
(酔っぱらってはいません)

続き後に、拍手コメントお返事です。

続きを読む

PageTop

Personal Engagement (6)


こんばんは!
今日はすごく暖かくて、3月だなーと思える日でした。
ついでに目がすごくかゆくてくしゃみ連発です。発症してからヨーグルトを食べても遅いのは、よく知っています。
(だから?)




続きを読む

PageTop

Personal Engagement (5)


こんばんは~~!
お越しいただきありがとうございます!

さて、試練の季節(?)、花ゆめ発売日がやってきますよー。
でも今月はコミックスが控えているので、頑張って待ちますー。

ということで、本日も続きでーす。



続きを読む

PageTop

拍手お礼 (3/1)


もう、今日は3月なんですね…。
ついこの間がお正月だった気がするのに。気がついたら夏になっていそうです。

本日も遊びに来てくださってありがとうございます。
なんとか連続更新!数日は頑張れたのですが、また次の更新は週明けになりそうです~~

続き後に、拍手お返事です。

続きを読む

PageTop

Personal Engagement (4)


こんばんはー!
暖かくてすごい風の強い1日でした。

そして、そのせいか、爆発的に目と鼻が反応を…。
辛い季節の始まりです。目が…。ぐすん。



続きを読む

PageTop